CD[Lovin Sound / Full Circle
/ Ian & Sylvia](2007)
"風は激しく (Four Strong Winds)"で有名なカナダのフォークユニット、
イアン&シルヴィア (Ian & Sylvia)の1967,68年の2 in 1です。
森さんの推薦文を読んで聞きました。ヴァンガード時代よりも少しポップになっていました。
鍵盤があまり入っていないので、サウンドとして印象に残りずらかったのですが、
シンプルでポップな感じで、ここでしか味わえないサウンドでした。
ビートルズが現役で、「リヴォルバー」時代に
こういうサウンドをやっていたのかと思うと感慨深い感じもしました。
***********************************************************
CD[Gene Cotton
/ Gene Cotton]
ポップス系シンガーソングライター、とされていますが、
現在はカントリーシンガーソングライターになっているような、
ジーン・コットン (Gene Cotton)です。
1970年代のヒットチャートを聞いてみようという感じで聞きました。
1970年半ば頃に数曲のヒットがありますが、
現在では、キム・カーンズとのデュエット曲以外は、
ほとんど忘れられています。
聞いた感じは、悪くないんだけれど、
楽曲にこの人らしいと思う個性が感じられませんでした。
チャート曲が1曲漏れていて残念です。
こういう音楽は大阪方面の人に聞いて、感想を聞いてみたくなります。
0 件のコメント:
コメントを投稿