/ The Searchers (1963)
CD[The Searchers – Hearts In Their Eyes - Celebrating 50 Years Of Harmony & Jangle
/ The Searchers](4CD)(2012)に収録
1960年代、イギリスのリバプール出身のバンド、
ザ・サーチャーズ (The Searchers)です。
このCDを聞いた目的は、"Sweets For My Sweet (Demo)"です。
トニー・ハッチ (Tony Hatch)の仕事の様子を少しでも見れればと思ってですね。
デモの録音時にすでに、サジェスチョンが入っていたのかもしれませんが、
きちっとした録音した楽曲との違いを眺めて、
想像してみたかったという単純な動機です。
聞いた結果として、やはり、そこかぁ~と思うように、
テンポが上がっていました。
聞いて問題が一つありました。
再発盤ですが、サーチャーズは、レコードで聞いていました。
そのレコードとあまりにも違うサウンドでした。
マスタリングが良すぎて、別の音楽を聴いているようでした。
ここを気にしはじめると、レコードに戻ってしまうので
忘れなくてはと思っていますが......
後期の楽曲は、色々な曲をなぞったような曲が多かったですが、
ただ、ニール・セダカ (Neil Sedaka)のカバーは、
ストレートにやっていたので、凄く良い感じにできていました。
全体の聞いた感じは、しっかりと大人の手が入ったサウンドでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿