/ The Four Freshmen](1995)
コーラスグループというよりは、
クラブバンドの最高峰という感じの
フォー・フレッシュメン (The Four Freshmen)です。
フォー・フレッシュメンは、聞いていて気持ちよいです。
ライヴは特に、本当に歌いながら演奏しているんですか?
と思うぐらい、素晴らしい演奏です。
昔から聞きたかった、モザイクのボックス
(The Complete Capitol Four Freshmen Fifties Sessions)は
手に入れましたが、なんとなく流して聞いているので、
聞きました!という感じまでたどりついていません。
彼らは、1962年までキャピタルに所属していたので、
モザイクのボックスには、収録されていないものがあります。
このCDは、目の前に出てきて、
Unreleased Live 1958とあったので、
聞いて見ました。
これは、録音して、「出来」が、
「だらっと」しているので、出すのを見送ったのでしょう。
一人のメンバーが、(多分、ギターの方かな?)
酔っぱらって、舞台上で、話しまくっています。
演奏は素晴らしいですが、雰囲気はだらったした感じになっていました。
そして、思い出したように、
一枚注文です。
************************************************
CD[Just Fooling Myself
/ Jeanie Stahl](2002)
ジニー・スタル (Jeanie Stahl)というジャズ・シンガーです。
全く知らない人で、マンハッタン・トランスファー (The Manhattan Transfer)のメンバー、ジャニス・シーゲル (Janis Siegel)と勘違いして、購入しました。
聞いた感じは、素直なジャズ・ボーカルでした。
クセが大事なのかぁ~とも思ってしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿