CD[HEY MISTER GIRL!
/ 片寄明人](2000)
Great3の片寄明人さんのソロ・アルバム。
聞いていて驚きました、ジョン・マッケンタイア (John McEntire)が
こんな引き出しももっているのかという事がとにかく驚きました。
曲想に対して、この時代に必要な雰囲気をまぶして仕上げるという、
ほかでジョン・マッケンタイアがやっているのをあまり聞いたことがないです。
片寄さんは、ソロの方が好きかもしれないと思うぐらい
「Neo Tokyo Sound」でしたが、20年前なんですね。
Chocolate & Akitoに駒を勧めます。
***********************************************************
CD[24時の惑星
/ あがた森魚](1995)
あがた森魚さんのカバーアルバムなのですが、
聞きたかったのは高浪慶太郎 (高浪敬太郎)の作曲作品が収録されているからです。
高波さんらしい小品な感じで良い曲です。
ソロシングルを最近出しているのを知って驚いています。
あがたさんを聞くと、鈴木惣一朗さんとラジオに出ていて、
しきりに惣一朗さんが、「音楽に集中してください」と言っていたのを思い出します。
***********************************************************
CD[CANON 花音
/ WORLD STANDARD](2008)
鈴木惣一朗さんのWORLD STANDARDですが、
高額なのでゆっくり聞いていますが、
再発が決定という事で、不思議な気持ちです。
聞いていて、映画音楽というには、もう少し
環境音楽というには、ちょっとという
惣一朗さんなサウンドが展開されています。
ソギー・チェリオスの曲がすごく良かったのですが
中々、CDに出会えないので(新品でも)注文を考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿