2018年4月8日日曜日

Bull and The Matadors / The Funky Judge (1968)

The Funky Judge
/ Bull and The Matadors (1968)

CD[Hip City
/ Various Artists](2000)に収録







ライノ・レコード (Rhino Record)から出ているコンピレーションで、
「Beg, Scream & Shout! : The Big Ol' Box Of 60's Soul」(1997)
という6枚組のボックスがあります。
音が良かったり、内容もよかったりで欲しいなぁ~と思っていて
10年ぐらい前に国立で4000円で見かけて躊躇して、
1週間後に行ったらなくなっていました。

このCDは持っている曲が多くて、それ以来、バラで何とかしようと
少しずつ買っています。この曲はそんな1曲でした。

このコンピレーションは、Harmless Recordなので音は良いです、
それにしても、洗練ゼロでR&Bよりのダンス曲が多かったです。
このR&Bよりのダンスミュージックは今はどこで聴かれているのか
考えてしまいました。

このRhino Boxの持っていない曲は、あと2曲です。











***********************************************************
CD[Pure Disco 2
/ Various Artists](1997)










なんともいえない話です。
このディスコ (Disco)のコンピレーションは、
1,2,3と三枚あって、1(青), 2(桃), 3(緑)となっています
7年ぐらい前にあざみ野でVol.1と2を250円で購入しました。
その時にVol.1の中には別のCDが入っていて返却してもらいました。
それ以来、同じような価格なら聴いてみましょうと思っていました。

持っていないのは青と緑という感覚でいました。
そこで、先日この2枚にあって、背面をみると持っていない色だったので
迷った末に出先(家から遠い処)だったので「いいやぁ~」と買ってきました。
それで家に帰ってみるとPure Disco 2は持っていました。
並べてみると背面が買ってきた方が緑で家にあるのは、桃でした。
「あ~またかぁ~」となってしまいました。

データベースに入れようと開いて曲目を見ると
収録曲が半分違っていました、しかも発売は同じ年です。
見比べるとジャケットが少し違っています。
こういう事がたまにあります。

ダブリが怖くてディスコは聴けないのですが
最近の○○○100というコンピレーションであるのですが、
収録時間が短くなっていることがあるので中々手が出ません。
収録曲には聴きたいものが多く、どうしようかと悩みます。

よく見るちょっと違います。 (笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿