CD[Doces Barbaros
/ Caetano Veloso, Gilberto Gil, Gal Costa, Maria Bethania](1976)
ゆっくりと聞いています、
カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso)です。
このCDは難敵のひとつでしたが、聞けました。
ライヴ盤です、勢いが凄いのとこの4人は仲が良いのだなと思いました。
カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso)
ガル・コスタ (Gal Costa)
ジルベルト・ジル (Gilberto Gil)
マリア・ベターニア (Maria Bethania)
思い出したように集まっては色々とやります。
演奏はDVDが出ているので、そちらを見ると
演奏者のクレジットがわかるのでしょうが、
鍵盤の人の伴奏者ではない質感が印象に残ったのと、
バックのミュージシャンの演奏が荒っぽいのがよかったです。
スタジオで丁寧に仕上がっている曲に、
命が入ったような感じで楽しかったです。
残りの難敵のCDは、Spotfyなどで聞けるのですが、
見かけたら聞いていくぐらいのペースが良い感じな気もします。
***********************************************************
CD[Singles
/ Caetano Veloso](1999)
アルバム未収録を中心に組んだ企画CD。
S.E.が入っていたりするものや、
「駒を進めている」ような感じの曲が多かったですが、
ライヴ盤に収録されていて、聞いた曲もありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿