2017年11月10日金曜日

CD[The Sea & Cake / oui](2000)

CD[oui
/ The Sea & Cake](2000)









久しぶりに聴いたシー・アンド・ケイク (The Sea & Cake)。
久しぶりなのか?と思って変だなと棚を眺めたら、「Glass」というアルバムも聴いていた。
この防備録も最初の頃は聴いているものでなんとなく書いていましたが、
最近では書くことで聴いたことを覚えるようにしています。
相変わらず、このバンドは涼しいです。
シカゴ音響派と呼ばれる音楽はそんなに熱心には聴いていないのですが、
ガスター・デル・ソル (Gastr Del Sol)関係は500円でみかけると聴いています。
このアルバムは楽曲として良い曲というよりは、素晴らしく素敵なサウンドです。
この時期というよりは6月ぐらいに聞くとさらに素晴らしそうです。

**********************************************************
CD[Tortoise
/ Standards](2001)

トータス (Tortoise)も聴いていました。
こちら少しロック色を感じます。
この辺は熱心に聴くとどれをきいても
同じに聞こえる印象になってしまうので、
500円ぐらいで見かけた時に聴く感じが自分には合っています。
これを書く際にAMAZONとかで調べると
聴いていないものがたくさん出ています。

**********************************************************
CD[The Sea & Cake
/ Glass](2003)

これも聴いていました。聴き直すと印象は似ていて、
聴きわけが難しいですが、風通しの良さというか、
涼しげなサウンドの佇まいは変わりません。
CDを見かけてもいいかな?と思っていたのですが
少し気にかけていこうかなと思う聴き直しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿